忘れがちなアイテム


プレーを始めようとしたら「しまった! 忘れた」と
なりがちなアイテムを書いてみます。

1)レインウェアー(雨かっぱ)

   山の天気は変わりやすいのです。
   出がけに晴れているかといっても安心できません。
   ぜひ、用意していきましょう。

   なお、レインウェアーについての詳細は
   こちらをご覧ください。


2)帽子

   スコアメイクにも大いに影響するアイテムです。
   直射日光にさらされるのはよくありません。
   また、まぶしくて前方が良く見えないこともあります。


3)ティー

   さて、朝一番のティーショットを打とうとすると・・・あれ?
   こんなことにならないように。


4)傘(ゴルフパラソル)

   レインウェアーの項でも書きましたが、とにかくゴルフ場の
   天候は変わりやすいので、これも必需品ですね。
   かんかん照りの時は「日よけ」にも利用できますからね。


5)マーカー

   自分の打球がグリーンにオンした後に、
   他のプレーヤーのボールと当たらないように、
   マーカーで、ボールの位置を記します。
   万一の場合はコインでも代用できます。
   が、やはり用意しておきましょう。    


外反母趾を整える
×

